静かな街の塩おでん屋さん《たのしや》

芦屋にある塩おでんのお店にいってきましたヨ
阪神の芦屋から、チョイ歩いたところにあります
なかなかイイ感じの静かな通りにあって
やかましくないのがいいですね(*^_^*)
20170617_225933_900.jpg
ちょっと遅めの時間だったからか
お客さんが帰り出すときで空席がありました
席は4人掛けでテーブルでゆったりしててよかったよ

まずは突き出しが出されるので食べます
チョコチョコ盛られているのがイイですね~
カワイイ感じで女子にうける感じの突き出しです
ただコーンスープみたいなのがあったので
これは糖質が多そうだからちょっと怯んだよ
20170617_210301_350.jpg
さてお店の看板メニューの塩おでんを少し頼んだよ
さて食べてみると(・∀・)??
確かに塩系のプースーに入っているおでんといった感じかな
普段あまりおでんは食べないのですが
たまにこういう変わったのもイイですね
20170617_212529_746.jpg
ドリンクのほうは、地酒がそこそこおいていましたね
でもマニアックなお酒が揃ているわけではなくて
そこそこといった感じでしょうかね
メニューに載っていないお酒も置いてあって
好みを言うと出してくれるシステムもあったよ

ただ一升瓶を置いて行かないので
何を呑んだか、即行で忘れてしもて
銘柄を楽しむ余裕がなかったのが残念なところかな

店員さんはバイト風の殿方がやっていて
バタバタしている感じで、
お茶を頼んでも持ってこないので
なんだか気が利かない店員さんでしたね

お店のオススメはおでんもさることながら
鮪などの刺身もオススメのようでした
今回は食べませんでしたが
気になる方は食べてみてはいかがでしょうか

帰りは静かな通りをゆっくりと帰りました
この辺は住宅街なので静かでした
大阪のようにエセ右翼がシナーシナー!タ~ケジ~マ~!
と、うるさく車でグルグルするようなこともなく
落ち着いて歩けるのがよかったよ~(*^_^*)

ごちそうさまでございました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:創作料理 | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

今宮戎寄りに移転してオープン《灯》

以前大国町駅近にあった焼鳥屋さんですが
今宮戎駅よりの路地に入ったところに
ひっそりとオープンしているのに気が付き入店したよ
シッポリした雰囲気が魅力の外観ですが
店内のカウンター席もシッポリしています
20170616_192740_134.jpg
注文したのは、生キモの造りだよ~
キモいのおくれ~ヽ(^。^)ノ
よ~し、ぱくっといっちゃうね♡
うお~(ノД`)・゜・。なんかちょっと
ちょっとクセがあるので、苦手でしたね
脂身のない赤いキモで、イボみたいなブツブツがあるので
見た目がなんだかキモい感じもありました
20170616_184348_241.jpg
焼鳥のほうは、いくつか頼んだのですが
無難な感じでしょうか、
特にこれといってめちゃうま~ヽ(^。^)ノ
というのは印象にはのこっていないですね
20170616_190214_435.jpg
全体的な印象は若干フレッシュ感がないかなと思うたよ
なのでちょっと残念かなと思うたよ
朝挽きとかいうやつではないんでしょうかね
20170616_190625_299 (1)
移転前のお店では、ヤキトリ以外のアテが好印象で
おそらく移転後も変わらないと思うのですが
肝心要の焼鳥と造りがおもったのと違うかったですね今回は
20170616_190050_729.jpg
まあ特に気にしない人は大丈夫かと思います
お値段は3000円弱でそこそこしました
大国町駅周辺では高級店だと思います
まだ移転後間もないことか、お店が目立たないからか
集客に苦戦しているのかなと思うたよ
20170616_185726_225.jpg
帰りは今宮戎の高架下を通り過ぎて
恵美須町駅のほうに出てみたよ(*^_^*)
なんばのすぐ南の立地ではありますが
独特の場末感を感じるのはワタシだけでしょうか

恵美須町駅の周りもついでに散策してみました
やたらにお好み焼き屋さんなど鉄板料理屋が多かったよ
それと場末感丸出しのカラオケスナックのお店が多かったよ
なかなか上級者向けのレストラン街となっていたよ

ごちそうさまでございました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼き鳥 | 大国町駅今宮戎駅新今宮駅


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

高槻のドデカいハンバーガー屋さん(´∀`*)《T’s★Diner》

高槻バーガーというのがあると聞きつけて
はるばる堺筋線からこちらまでやってきたよ
お店は駅の南側から歩いてちょっとでつきました
20170611_122901_860.jpg
さて入店してみると店内は結構広々しています
席が広いので、大人数できても大丈夫そうでしたね
ワタシが注文したのは、高槻バーガーLサイズと
ドリンクのジンジャーエールだよー(*^_^*)
20170611_114757_765.jpg
ハンバーガーは出来上がりまで15分くらい待ったかな
運ばれてきたのが写真のハンバーガーです
Lサイズなので、パティーが3枚入っているんですよね
20170611_120319_672.jpg
プレートで出てきたときは、わりと小さいかな?
と思うていたのですが、バンズの上をセットすると
なんだかすごい迫力のハンバーガーになりました
20170611_120527_740.jpg
こいつを上下からつぶしてかぶりつきます
なかなか肉まで到達しませんが、到達すると(・∀・)?
すっ!!すご~い肉感(*^_^*)♪
固いバンズなので、肉肉しくて噛みごたえがあります
しかも3枚バンズが入っているので、すごい重量感です

目玉焼きも、すごいデカイですね、これ
お腹にずっしりとくるので
これは完食がやばいかなと思うたよ(;´∀`)
実際バーガーは感触したけど
ポテトまではムリでした(;´∀`)
まあポテトは糖質だからやめて正解でしたが
かなり胃にずっしりくるバーガーでしたね

ごちそうさまでございました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 高槻市駅高槻駅


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

日本酒がいろいろあります《かりていも》

堺筋本町駅あたりで焼鳥でも食べようと
お客さんがガラガラだったこちらにお邪魔しました
炭火焼鶏のお店で一本150円でだいたい食べれます
20170610_231546_602.jpg
まずはワタシの好きな軟骨から頂きます
小ぶりではありますが、炭火焼なので美味しかったですね
20170610_214944_241.jpg
続いてキモですよー
こちらは若干クセがありましたがまあヨシとしましょう
20170610_214755_805.jpg
つくねはどうでしょうか
まーふつうのつくね団子といったところかな
特に特徴はありませんでしたね
20170610_215417_672.jpg
お店では日本酒が結構いろいろおいてあるのですが
メニューがないので、冷蔵庫に見に行って頼む感じです
今回はにごり酒を頂くことにしましたよ
値段が分かりにくいので冷酒はこれだけにしました
20170610_215324_444.jpg
続いて皮とボンジリの塩焼きを頂きます
これは炭火でしっかり目に焼いてあるので
カリカリした状態になっていましたね
20170610_215423_461.jpg
ヤキトリ以外にはおすすめの土手煮を食べたよ
これは結構量もあったし美味しかったですね
なかなかのヒットでしたよ

というわけでお会計は4000円弱
日本酒料金が割と高めなのか
思ったより金額がいきましたよ(;´∀`)

店員さんは金髪でちょっといかつい感じで
ご常連の水商売関係っぽい女性と話し込んでいましたね
わりとアンダーグラウンドな女子に人気そうな雰囲気のお店でした

ごちそうさまでございました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼き鳥 | 堺筋本町駅松屋町駅谷町四丁目駅


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

天六で巨大なハンバーガー!?《麺バル ウマミタス》

天六でハンバーガーとラーメンを出すバルがあると聞きつけて
なんだなんだと行ってみることにしたよ
カウンター席があって、大画面で野球を見れる感じで
スポーツ中継の日にはいい感じになっていました
20170609_183243_452.jpg
お店はバル形式なので、ハンバーガーとラーメンだけじゃなくて
洋風なバルメニューもそろっているので、飲めるお店でしたね
ワタシが注文したのは、ハンバーガーのレベル2です
つまりパティーが二枚入っていますという意味らしいです
20170609_185740_294.jpg
注文してからできあがりまで結構時間が掛かります
他にお客さんもいないのに、時間がかかるなーと思うていたら
やっとのこと運ばれてきたのが写真のバーガーです
パティーが二枚入っていますが、すごい太さですね(・∀・)!
この太さにテンションが上がりましたよ
20170609_185714_484.jpg
とりあえずかぶりつける大きさではないので
中を半分くらい取り出して食べてみることにしました
フォークとナイフでぱくっとね(*^_^*)
ん?なんだか味がタンパクだな~はてなんでかな?
こ!これはっ!ビーフではないぞ~~~~(ノД`)・゜・。
やたらに白いパティーでポークっぽい感じでしたね
味がタンパクでこのサイズなので途中から
ナイフとフォークが進まなくなります。。。。
20170609_185756_822.jpg
なんだか膨満感が半端なくなってもて
もう完食するのがとても困難になってしもたよ
お値段は税込で2000円弱といったところかな
ビーフじゃないので、高く感じましたね
淡白なポークステーキをやたらに食べてるみたいで
ハンバーガーとしては、ワタシ的にはこれはナシだと思うたよ
普通にビーフパティーで作ればいいのになと思うたよ

ごちそうさまでございました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

murachan

Author:murachan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
食べログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク