fc2ブログ
avatar image

シンプルなルーのカレー屋さん@谷四《spice labo WAGUNI》

谷四にいつの間にかできていた
欧風カレーのお店に行ってきました
スパイスカレーが流行りの昨今ですが
敢えて欧風カレーにしたのは何なのか
20180818_113919_316_2.jpg
そう思いながら店内に入ると
カウンター席に座らせてもらいます
欧風カレーとグリーンカレーがあるのですが
先日、北風と太陽さんでココナッツ攻めでしたので
欧風カレーにしましたよ(;´∀`)
20180818_113132_470_2.jpg
注文すると鍋でカレーを煮出たせます
やはりこの暑い時期は熱を加えないと
お腹が心配になるので、安心しましたよ
20180818_113342_800_3.jpg
さてカレーが出来上がると早速実食です
ルーのほうは(・∀・)?
辛くもなく甘くもなくまあレギュラーな感じ
だれでもお家でおいしく食べれるタイプですね
あらごししたような具なしのカレールーに
牛肉を数切れ投入したようなカレーです
20180818_113349_683_2.jpg
わりと雑味のないピュアなカレールーで
昔、高輪のほうで食べた英式薬膳カレーを思い出しました
なぜスパイスカレーを作らないのか?
それはシンプルなカレーにすることで
材料費が安く済むからかな?
とかいろいろ考えながら頂きました

シンプルながらあまり食欲がない日や
いつもより食事量を減らそうというときには
このメニューは良いと思うたよお~
あとお肉がもうちょっとあれば
プロテイン補給になってよいのですが

ごちそうさまでございました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:欧風カレー | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅


関連記事
スポンサーサイト



Theme: カレー | Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback